梅の実ひじきのっけごはん、たたきごぼう、パプリカとズッキーニの焼きマリネ、オクラの胡麻和え、蒸し鶏、ブロッコリー、プチトマト、そら豆。


今日は、部屋の掃除→洗濯→1歳児検診→愛犬の散歩→予防接種5本→家事育児寝かしつけ明日の朝の準備うんぬんかんぬんで目まぐるしく1日が終わってしまった…。検診と予防接種は地味に時間がかかって気がつけば夕方になってた。こんな日も、こんな日だからこそお弁当を用意しとくとそれだけに時短に繋がってちょっと心にゆとりできた✌('ω'✌ )


もやしの塩昆布和え、インゲンの塩茹で、茹で豚、焼き野菜のお浸し、時雨煮のっけごはん


常備菜オンリーランチ。面倒はだったから冷たいまま食べました。ご飯だけホカホカ。

最近また家に居ることが多くなって愛犬も嬉しそう。私も癒されてとても良い。

 

鮭とアスパラのレモン焼き、焼きネギのマリネ、シラスとネギのふりかけ、豚肉とナスの酢豚風、ほうれん草と蒲鉾の炒め物、スナップえんどうの塩茹で、ピーマンの焼き浸し


親戚の家で食べたシラスとネギのふりかけが最高だったので我が家も真似て作りました。本当は色んな料理に使えるけど、今のところ納豆と一緒に食べることしかしてない。


鶏肉の甘辛焼き、干し甘えびとチンゲン菜のオイスター炒め、キャベツの梅マヨ和え、オクラの胡麻和え、鯵の甘辛焼き、ナスとピーマンのエスニック炒め、豚肉の山葵漬け


ぼーっとしてたら甘辛焼きが被ってしまった。

明日は朝早くから静岡遠征のため、早めに作り置きを作って来週に備える。3月ももう終わるなぁ。


今日のお昼は余った肉豆腐でぶっかけうどんにしました。生姜が効いて体がホカホカしました。


ポリンちゃんのゴハン記録です。
作ったり、教えてもらったりしたお料理メモや雑記など。